M.K.cup

ルアー釣り対決の記録的ブログです!

M.K.cup2019年 第1戦 片倉ダム(笹川湖) 2019/1/5(土)

新年早々の1月5日、昨年からスタートしたつきぬけろまんさんとの対決企画のM.K.cupも
2019年開幕戦がスタートしました。

記念すべき2019年初戦は片倉ダム!
お隣の亀山ダムは2018年釣り納めをした場所。
何度か訪れたことがあるが、似て非なる片倉ダム!
果たして2019初バスゲットはできるのか…!

f:id:tkjagal:20190106103435p:plain

今回はすずきボートさんから出船!
操船は交代制で、最初はつきぬけろまんさんからスタート!

取手八坂神社の釣り御守りもゲットしたことだし、期待!笑
f:id:tkjagal:20190106104005j:plain

つきぬけろまんさんは下流側に一気に進む!

自分はレッグワームのドロップショットからスタート。立ち木に絡むエリアでワンバイト!しかしゲットならず。

狙いは10mレンジ!deeprにはベイト?らしきのが写る!

片倉はカレントが少ないイメージがあったが、案外場所によってはカレントが効いている!
しかしかなり水温が低い様子!
よって最深部から一段上の10mライン+ストラクヂャー絡みを狙うことに…!
そしてまたバイト!が…のせきれず!

その後自分の番になりさらに下流に行くも、場所なのか、時間なのか、バイトはさらに遠のく…
f:id:tkjagal:20190106105142j:plain

午後は中流に再び戻るも、
もう3バイトのみで修了!

結果は5バイトノーフィッシュ!笑

ボートポジョンのとりかたが悪すぎました。
バスをとれる、カレントによるルアーの流され方も考えたポジョンとりが大切だと反省。
要研究ですね。

あとは、正直場所とレンジがズレていた!笑

釣れていた人は6mラインくらいとの話でしたし、
今回は場所も絞れきれず、放浪していた感じでした…笑

つきぬけろまんさんもノーフィッシュで
第1戦はスコアレスドローとなりました。
2019年開幕戦は厳しい結果となりましたが、
バスフィッシングの奥深さを感じた釣行でした。

次回が待ちきれないです!笑