M.K.cup

ルアー釣り対決の記録的ブログです!

ナイロン、フロロ使用感検証!

2023年は常識にとらわれず、自分なりにタックルセッティングを検証をしてレベルアップしていく年にしたいと考えています。 その一環として、ラインセレクトによる使用感の違いを検証するということを一つのテーマとして考えています。 今回は1月14日、ナイロ…

2023初シーバスフィッシングin東京湾(ナイロンライン検証)

かなり久しぶりの投稿となりますが、2023年はタックルセッティングをかなり見直し、検証していく年となる為、 検証結果について、レポートもかねて書きました! 今回は関東にいるときに非常にお世話になっていた天才釣りブロガーである、久しぶりのつきぬけ…

M.K.cup2019年 第1戦 片倉ダム(笹川湖) 2019/1/5(土)

新年早々の1月5日、昨年からスタートしたつきぬけろまんさんとの対決企画のM.K.cupも 2019年開幕戦がスタートしました。記念すべき2019年初戦は片倉ダム! お隣の亀山ダムは2018年釣り納めをした場所。 何度か訪れたことがあるが、似て非なる片倉ダム! 果た…

2018 T.K.バスルアーベストナイン

皆さんこんにちは!本ブログでお馴染みのつきぬけろまんさんから影響をうけ、 自分も今年のルアーベストナインをやることにしました。思い入れが特に深いルアー、又は勝利をもたらしてくれたルアーなんかをジャンル毎に合計9つ選び、 MVPも決める!というも…

O.K.M.cup 2018年釣納大会 亀山湖 2018/12/22(土)

久しぶりのバスフィッシングとなりましたが、 これまた9月ぶりのスペシャルメンバーでの釣り対決 O.K.M.cup! 今回は年の瀬の12月22日開催とあって、 完全な冬パターンでの釣り対決となりました。今回も場所は亀山ダムで ルールはデカバス1本勝負。 トキタボ…

M.K.cup 第4戦 佐久間ダム 2018/11/4(日)

つきぬけろまんさんとのバス釣り対決であるM.K.cupもついに4戦めに!今回は前回に続きおかっぱり対決に! フィールドは佐久間ダムというおかっぱりで一周もできる、アベレージサイズは小さめの千葉の小規模リザーバーです。 晩秋は個人的には苦手なシーズン…

M.K.cup 第3戦 霞ヶ浦水系 2018/10/7(日)

つきぬけろまんさんとのバス釣り対決企画として始まったM.K.cupも、ようやく第3戦となりました。ルールはいつもと同様のサイズは20㎝以上の3本キーパー。今まではボート対決でしたが、今回はおかっぱり対決!そして、霞ヶ浦水系(笑)とのことで、自分が非常に…

M.K.cup 第2戦(再戦) 三島湖 2018/9/29(土)

つきぬけろまんさんとのバスフィッシング対決シリーズ、M.K.cupの第2戦は河口湖が悪天候により中止となった為、 再戦を千葉県の三島湖で実施することになりました!ルールはリミットは3尾で、キーパーサイズは20㎝、使用ルアーには制限なし、というもの。自…

O.K.M cup 亀山湖 2018/9/1(土)

今回はM.K.cupではなく、スペシャルメンバーでの仲間内釣り対決!第一戦はまたまた亀山湖での対決となりました! メンバーは4人。今回もターゲットはラージマウスバス。トキタボートから2船に分かれ、今回もつきぬけろまんさんと同じボートに乗ることに。 ル…

M.K.cup 第1戦 亀山湖 2018/7/7(土)

これまでも何度か一緒に釣りに行って頂いてた、つきぬけろまんさんとこの度釣り対決をすることになりました! 連載ものになる上、フィールドも基本的に毎度異なるという設定です。 そして迎えた、第一戦…7月7日!初戦は亀山湖です! ターゲットはラージマウ…